KATZⅢの仕様について、、、
先日納品いたしました勝誠二氏のテナーウクレレ「KATZⅢ」について仕様の質問が何件かきておりますので仕様の詳細を記させていただきます。
まずデザインについては、「唯一無二」のボディーラインでダブルカッタウェイです。ボディーライン全体をアンシンメトリーとし、演奏している方向(横向き)で最高にカッコいいクールなデザインを目指し、なんどか打ち合わせし、このようなボディーラインといたしました。
ボディー素材は音域のレンジを考慮し、トップ面はハワイアンコア・サイド&バック面はマダガスカルローズにしております。
プレイヤビリティーを向上させるためにネックのジョイントは、ボディーに対して垂直ではなく斜めにジョイントし超ハイポジションのプレイにおいても快適にプレイできます。
また、ネックのみオイルフィニッシュにすることによりハードなプレイ下においても弾きやすさを損なうことなく安定したフィンガリングを継続することができます。
サイドポジションにつきましては、ホールステージでのプレイで暗い照明でも認識ができるよう、フレット間に白蝶貝を埋め込んでいます。
見た目のカッコよさは最高ですが、プレイヤビティ―(悪条件での弾きやすさなど)も最高なウクレレに仕立てております。